種からのビオラ開花

 今年は残暑で種まきが遅かったので、


 開花も遅くなりました。


 フルーナ・ラベンダーらしいです。



 [rakuten:yonezawa:10000516:detail]



 


 ちょっと寒い曇り空です。



 


 大根とキャベツが余分にとれたので、


 実家に届けてきました。


 


 大根は三回に分けて種まきしたのに、



 同じくらいになって来ました。


 



 
 ハクサイ・大根・キャベツは浅漬けにしたりして食べています。



 ほうれん草は、成長が遅くなりました。


 


 玉ねぎ苗は、買った苗が100本と、


 種まきしたのも100本植えました。



 白いバラは、アイスバーグ


 


 新雪が少し咲いています。


 



 
人気ブログランキングへ