玉ねぎ・にんじんの発芽

今朝は、三度目のクリ収穫と、



玉ねぎにんじんの発芽を確認しました。







先週の金曜日に種を蒔いて一週間。






隣家のお師匠様に貸してもらった紙袋を網で押さえてじっと待つ。




ニンジンには、日よけをかぶせておきました。







手前が玉ねぎで、奥がにんじんです。




白菜直播しました。







大根は、だいぶ育って来ました。








サツマイモ、ほってみようかな〜。




いやもう少し待って見ます。








すっかり、畑ブログになっていますが、




秋のバラが咲き始めました。









サルビアもきれいさっぱりカットしちゃったので、




ラベンダーと






きんもくせいが良い香りです。







今日は台風の影響で風が強いので、




キンモクセイの花が早く散ってしまいそうです。







ジニアを撤去しましたが、こぼれタネの花が咲きそうです。







朝のウォーキング続いています。




朝焼けがきれいです。







川沿いに咲くはまゆうの花。





黄色いリコリスはもう終わりのようです。






秋ばてのみなさま
おだいじに・・・・・・






人気ブログランキングへ