ハボタン、ストック発芽

残暑お見舞い申し上げます。




お盆が過ぎても、熱帯夜が続きます。





ハボタン、ストックが発芽しました。











ハボタンは、防虫ネット、ストックは不織布をかけています。





グリンピースとリーフレタスも発芽しました。









9月の10日ごろ秋剪定しようと予定していたら、





小さなつぼみがあって切るのがかわいそうになりました。













持ちませんが、切り花にしてしまいます。









コリウスもさし芽をして増やします。









ルッコラさんからいただいたジニア、雨が降って元気になりました。













ミディトマトが冷蔵庫にたまったので、





トマトソースにしました。









玉ねぎみじんとケチャップ、みりんを入れてみそを入れるレシピを





クックパッドでみつけて試してみたら、こくがあっておいしかったです。






人気ブログランキングへ