オクラ、落花生、いんげん種蒔き

新しく買って来た種を播きました。






オクラは一晩水につけて。



支柱で穴あけして直播き。




落花生といんげんは鳥がつつかないように、





ポットへ蒔きました。



枝豆とトウモロコシは、ポットと直播き両方しましたが、



とうもろこしの直播きはだぶって発芽したものや



発芽しなかったものがあるので後から植えなおします。



ポットに蒔くのが確実ですが、植え替えの時にとけっこうしんどいです。







今週は暑くなる予報です。













最近はラディッシュと新玉ねぎを毎日を食べています。





たけのことわらびもゆでたものをよくもらうので、




ほとんど毎日食べています。




お花は、クレマチスムスカリハナニラから





ジャーマンアイリス、つつじやサポナリアへと季節がすすみました。

















鉢植えには、ジニアを二色買ってみました。





まだパンジーが生きているので、




これが終わったらペチュニアなど買うかもしれません。




最近は暑さが厳しいので乾燥に強いコリウスも買いました。