船原峠は霧でした

 二週間ぶりのバレエ。

レッスンを終えて、カインズホームまではなんとか曇り空でした。

本日のお買いもの。雑草対策。

夏秋用きゅうりのネットと180センチの支柱6本。

ガーデニングって、苗を買って植えるだけの優雅な作業ばっかりでは

ありません。

むしろ、地道な土木作業。

 帰ってきたら、葉鶏頭の苗をお分けした花友さんから

水仙の球根と、ピンクのかすみ草の種がおいてありました。

この「おかえしのおかえしのおかえし」はきっと果てしなく・・

 涼しくなったので、今日はシャワーではなく、

ハーブの入浴しましょう。

フレンチラベンダー・ローズマリー・ミント・レモンバーム

雨と高温で玄関前の鉢バラが散り、ミニばらくらいになりました。

マダム・ピエール・オジェは、雨にぬれてお気の毒。


葉っぱのコンテナにしておいて、正解です。


出口付近から大降りになり、

ゲリラ豪雨というほどではありませんが、

大雨と霧で前方の視界が悪く、

安全運転で帰ってきました。



花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもクリックで応援をありがとうございます。


人気ブログランキングへ