オステオスペルマム・ダリア

集中豪雨や熱帯なみの暑さの地域があるようです。

今日の伊豆地方は、曇りです。

午前中三時間の土木作業。

義母は、HTのばらと宿根草をうまく組み合わせ、

小まめに草を採って上手に管理していたのだと最近わかりました。

 大教室を引き継いだ新米指導者のように、

わけもわからず、失敗だらけで、

今も当たって砕けています。



 一年草とつるばらをやってみて3〜4年。



「どうして、ばら園のようにいかないかな」

と嘆く私に、

「おまえが切ったり植えかえたりしてるからじゃないか」

と、主人が鋭い指摘。

植物のことは、あんまり知らないのですが、

私が、あっちに植えてだめだと、こっちに穴を掘ったり

しているのを、見てないようで、見ていたようです。

ははは・・・・(^−^;)

まあ、プロセスを楽しんでるからいいか。

今日も、あっちこっち穴を掘って

筋肉痛になりました。

午前中汗をかいて一キロ減りました。

食べたら、すぐ戻りますが。


花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもクリックで応援をありがとうございます。


人気ブログランキングへ