ピノキオ

ピンクの中輪ばらピノキオです。

良く咲くスミレ・レモネードはまだ植えたばかり。

「ももか」の元気な苗。

今週末と来週末は、久しぶりのスクーリングです。

心理統計法2の事前テストは、必死でした。

以前やったはずなのに、まぎらわしい言葉やグラフがいっぱい。

先週風邪をひいてヤル気が出なかったので

いろいろやることがたまっています。

今日は、五時半に起きて家事をさっさとすませて、

ピアノのおけいこ、畑の草取り。

けっこう汗をかいてシャワーをあびました。

ひとりのお昼は、朝の味噌汁に肉団子を加えて簡単に。

最近、トマぽんが便利です。

料理じゃあなくてごめんね。

チマサンチュ・水菜・大根はサラダや鍋で食べることが多いのです。

[rakuten:aizu-discovery:10000540:detail]

サラダに・水炊きに・からあげなんかにも使えます。

味はね、ケチャップを薄めたようなさっぱりしてるけど、

酸っぱくなくてうまみがあるかな。

SUMさんのご主人も、畑の野菜を作ってる人は、

素材の味がわかるそのまんまみたいなお料理が

食べたいんだと思います。

でも、おんなじ料理じゃ飽きる。

そんなときに、スパイスやソースで目先を変えます。

安城岬の野あざみ。

クサギの実。






ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ


毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。