ストック・オルレアを定植

 秋まきの種は、発芽しても根ぐされしたり



 水やりそこなって枯れてしまったり、



 生き残るのが少しになってしまいます。




 花が咲くまでは時間がありすぎるのもたいへんです。




 雨が降る前に、ストックとオルレアを花壇へ定植。



 



 葉ボタンは、花友のおばさんからのいただきものです。



 



 以前に葉げいとうの苗を分けてあげたお返しかな。



 ビオラネモフィラも少しづつ鉢や花壇に植えていかないと



 だめになってしまいそうです。




 



 ばらの鉢にオキザリスがいっぱいで



 地植えにしたいけど、



 植え場所が無い・・・・



 



 ばらの消毒もしたほうがいいかな。



 


 大鉢はパンジー苗を植えてあるので



 種からのビオラネモフィラ



 ゆっくりでいいです。


 



 今日は雨上がりで畑には行きたくないです。



 土曜日に採った野菜がまだあります。



 


 寒くなる前に、冷蔵庫の掃除も少しづつやっておきたいな。



 


 ブログをやってると、自分が去年の今頃



 何をしたのか思い出すのに便利ですね。



 



 




 
人気ブログランキングへ