もっこうばら

 雨が上がって草をとるとる・・・・・


 一時間でコンテナ二杯もう疲れました。


 もっこうばら。


 消毒はいらないし、とげもないし一番先にさくし


 ありがたいばらです。


 



 


 白露錦。



 スタンダード仕立てにしたいけど、



 うまくできません。



 



 



 ひめうつぎ。


 小さくてうっかりすると見逃します。



 



 一眼レフを、マニュアルフォーカスモードで



 撮ってみましたが、うまく背景をぼかせないです。



 まだまだ修行が足りないなあ。



 まだ咲いていましたが、



 サルビアホルミナムやゴデチアが咲いて来るので


 ネモフィラを処分してすっきりしました。


 



 キャベツも爆発してしまったので、



 撤去しました。



 スナップエンドウも連休明けには撤去です。






 
  ブログランキングに参加しています。

毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。



人気ブログランキング