胃腸の日らしい

 7日の大雪のころから、寒い日が続いています。


 今日は胃腸の日らしいです。



 http://www.jsmi.jp/advicet/c_nomisugi.html



 月曜日は、らぶにゃん店長にごあいさつ。



 


 笹で遊ぼうと誘いましたが、そんなこどもだましより、



 



 がりがりと木の幹で爪をとぎ、



 



 藪に入ってメジロをゲットして来たのには、びっくりでした。



 



 



 メジロさんにはお気の毒でしたが、店長は自慢げでした。




 

 




 午後からは、ピアノ教室。



 ハノンは15番のリズム変奏。



 



 なかなかの脳トレになります。(@−@;)



 昨日は、お風呂の大掃除をしました。



 今日は、ガラス窓をシャワーで洗ってから



 よりみち売店へ。



 


 ご近所のお年寄りの買い物をしてあげたら、



 りっぱなハクサイをもらいました。



 



 午後からは高校生の放課後学習支援の日です。



 



 



 学校は冷えるから、マフラーしていこうっと。



 
人気ブログランキングへ