うまうまメロンの様子

うまうまメロンの摘芯をして、




こづるを二本伸ばしました。




花が咲いても、まだ14・5節までは実を生らせないみたいです。













昨日は、朝雨が降っていたので夕方堤防を歩いたら、




オスヤギ君が、近寄ってきてくれました。











初めに見た時よりけっこう大人になっていました。





つるばら「アンジェラ」今が満開でしょうか?













わかばさんからもらった挿し木の赤いバラも大きくなりました。









春植えた時には、葉っぱばかりだったバーベナなども開花してきました。




















今年の初夏の庭を見て、





来年秋に蒔く種の注文を考えます。





サカタのタネのカタログが来ました。




6月2日からオンライン注文できるようです。




昨日は、五時起きして作った弁当を




家に忘れて行っただんなに届けました。







以前だんなが職場の女性に弁当を見られて、





奥さんお料理上手ですね」と期待されているのも知らず




手抜きののり弁(生姜焼きとかふつうだったので)を持って行ったら





「だめじゃないですか〜」とがっかりされたことがありました。





もうその女性はいないらしいので、(私は会ったことがない)





普通でOKです。(ほっとしてる)





人気ブログランキングへ