ネメシアメロウ グランカスタードクリーム

 三島へ行った帰りに、またカインズホームで苗を買いました。

ネメシアメロウ グランカスタードクリームです。

名前を考える方も、いろいろイメージを表すのに悩むのでしょうね。


−5度まで耐寒性があるようです。

伊豆だからOKだけど、雪の降る地方の方は、

室内に飾るのかな?

今年は、パンジーの種まきがうまく発芽しなかったので、

いろんな苗を少しづつ買いました。

もう無くしてしまったものもありますが、

「2010秋」として苗購入のフォルダーに保存しました。

昨年の購入履歴や満開の時の様子も楽しいです。

昨年の「絵になるスミレ」ミュールです。

今日のばらは、少しだけ雨にぬれました。

もっと雨が降っても良かったかも。





ブログランキングに参加しています。

毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。

人気ブログランキングへ