玉ねぎの収穫


 ゴデチア咲き始めました。

  
 
 



 今日は、予定していたエアコン工事が延期になり、


 カーテンの洗濯やら、窓掃除やら



 元仕事仲間からお電話きたり、


 近所のおともだちがマメご飯を届けてくれたり。




 


 それから畑に行ったので、一時間で玉ねぎ収穫。


 いただいた苗なので大小まじりですが80くらいかな。


 まだ、赤玉ねぎとニンニクは


 使う分だけ採って次の機会にしました。



 



 



 梅の実もそろそろだし、



 空いている場所を耕運機かけるとか、



 やることはいっぱいありますが、



 一度にやるとばてるので、



 嫌にならない程度にします。




 においばんまつりとばら「バレリーナ」です。



 


 薄紫のイベリスは、去年の花の種です。


 こうしてみると、パステルトーンの組み合わせが好きなんですね。



 



 エゴノキの下が印象派の絵画風になってきてうれしいです。



 



 



 



 ブログランキングに参加しています。

毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。


人気ブログランキングへ