東府や アールデコ

 今日は、冷たい風が吹いています。


 日曜日に行ったカフェ「アールデコ」の様子。



 


 いつもなら、こちらの足湯カフェで


 おいしいパンとコーヒーをいただきます。


 


 昨年12月からこちらでランチがいただけるようよになりました。



 


 11:30ちょうどなので、わたしたち夫婦貸し切り状態。


 左右にあるレストランとミルクホールカフェのどちらでも。



 




 



 ミルクホールのほうには、ビリヤードもあって。


 


 照明はエミール・ガレ風。


 

 
 大正ロマンな装飾に、ウェイトレスは着物にフリルエプロン。



 


 メニューはパスタやカレードリアなどいろいろ



 私たちは、地元野菜のポトフのアールデコランチ。



 


 


 


 これで二人で3100円ってどうよ!



 


 お二階も見学できました。


 


 こちらは予約席で6300円。


 


 二階からの眺めです。


 


 で、やっぱりこの晩の夕食は、


 ありああわせの野菜中心になりました。


 あしたばのごま酢あえ、きのこご飯、


 クレソンのかき玉汁にきゅうりのつけもの


 かんぺきな田舎料理。


 



 ブログランキングに参加しています。

毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。



人気ブログランキングへ