ばら ストロベリーアイス

 
 昨日が立冬だったらしいですが、



 最近は、12月までばらが咲いています。



 ストロベリーアイスは、一年中咲いている感じです。





 




 


  
 バーバスカムって、今咲くんだっけ・・・



 



 沖縄月桃の苗を二年ぐらい前にばらの虫よけ用に



 植えておいたらりっぱになってました。




 



 乾燥させてお茶にしたり、枕に入れたり



 化粧水にもなるらしい・・・・・・




 
  



 はさみで刻んでいると既に甘い香りで



 うん、これは眠くなるかもしれない・・・・



 お天気が良いと、布団やカーペットを干したり


 庭仕事もあったりで、



 なかなか畑に行く気になれないのですが、



 スナップえんどう植えて来ました。



 



 ネットが余っていたのでカラスにつつかれないようにかけました。



 



 玉ねぎ苗は、まだ細いです。



 



 キャベツを収穫するかどうか、悩みます。



 


 買ってきた苗で、数が少ないのでもう少し大きくしてからね。



 売ってるキャベツは今安いです。


 ハクサイは、虫食いの外葉を取ると小さくなってしまいます。




 



 



 ついでに、昨日の土肥からの富士山。



 



 



 図書館で借りてきた本も読まなくてはね。



 



 



 もうお昼になっちゃいました。



   
人気ブログランキングへ